【学割で半額!?】大学生におすすめしたい動画配信サブスクを紹介します

エンタメ

大学生向けの動画配信サブスクを探している

動画配信のサブスクをできるだけ安く利用したい

学割を活かせるサブスクを知りたい

そんな方へ、サラリーマンの私が

「大学生におすすめしたい動画サブスク」を紹介します。

大学生には「prime student」がおすすめ

結論から言うと「prime student」かなりおすすめです。

 

私も大学生の時に「prime student」を利用していて、

社会人になった今でも「大学生の時から入っていて正解だった」と思います。

 

今回は「prime student」の内容と、おすすめする理由を説明しますね。

prime studentとは?

画像引用:https://amzn.to/3HsOBTf

「prime student」とは大学生限定料金で利用できるAmazon primeのサービスです。

サービスの内容は通常のprime会員と同じにもかかわらず

料金が通常会員の半額という大学生にはお得すぎるサービスなのです。

>>prime student 60日間無料体験を見る 

prime会員についてはこちらの記事で詳しく書いてます。気になった方は見てみてください。

404 NOT FOUND | ソロソロ革命
ソロ活動がもっと楽しくなる

大学生にprime studentがおすすめな理由

それでは大学生にprime studentがおすすめする理由を説明しますね。

 

理由は主に3つです。

prime video対象作品が見放題

②買い物が圧倒時に楽になる

③とにかく利用料が安い

 

実体験も交えながら説明していきますね。

prime video対象作品が見放題

prime videoでは10,000作品以上の作品が見放題です。

 

例えば

洋画:「スパイダーマン」「ジョーカー」

邦画:「コンフィデンスマンJP」「劇場版 コードブルー」

アニメ:「鬼滅の刃」「東京リベンジャーズ」

 

などなど、人気作品も見放題となってます。(2021年11月17日現在)

 

このように人気作品も見放題対象作品になるので、

個人的には動画のサブスクはこれで十分だな感じました。

 

また「視聴履歴からのおすすめ作品」も好きな作品が見つかりやすいので良かったです

 

新作アニメなども比較的すぐにprime対象作品になっていたので、まったく飽きませんでした。

買い物が圧倒的に楽になる

大学生は授業、バイト、サークル・・となにかと忙しいですよね。

一人暮らしもされてる方は、さらに日用品の買い物もあります。

 

prime studentになれば配送サービスが使えるので、買い物が楽になります。

 

まず翌日配達が可能(※)なので早く欲しい時もAmazonで頼めば、買い物に出かける必要はありません。

 

また配送料が基本無料(※)なので、

「ネットショッピングはお金がかかる」という心配もなくなります

 

※どちらのサービスも一部、サービス対象外の商品がありますが。中古の商品は対象外の印象があります。

 

私も大学生から一人暮らしていたので、以前は買い物にかなり時間を取られていましたが、

 

prime student入会後は、ティッシュや洗剤などの日用品はAmazonで注文してました。

 

重い荷物を持たなくて良いし、買い物が一瞬で終わるのでかなり楽になりましたよ。

>>prime student 60日間無料体験を見る 

とにかく利用料が安い

正直これが一番の理由です。笑

prime studentは今まで説明したサービスが、たったの204円/月(年会払いの場合)で利用できます。

 

これは通常会員(408円/月)の半額です。

同じサービスを半額で利用できるなんてお得すぎます。(学生が羨ましい・・)

 

私が学生の時にprime studentを利用してた理由もこの安さでした。

正直、動画のサブスク利用したいけど、あまりお金はかけたくないと思っていたので。笑

 

結果的に配送サービスなどのprime会員特典も使えたのでかなり満足してます。

>>prime student 60日間無料体験を見る 

まとめ:大学生なら利用しないと損!

prime studentは

①prime videoが見れる

②買い物が圧倒時に楽になる

とにかく利用料が安い

といった、かなりお得なサービスです。

大学生の皆さんは学割という「学生の特権」をフル活用してprime特典を体験しましょう。

 

そしてなによりprime studentは6ヶ月間も無料体験ができます。

 

この安さは大学生の期間だけなので、「もっと早く入っておけば・・」と後悔しないよう

まずは無料体験してみてください。

 

【利用方法】

prime student無料体験こちらのリンクをクリックする

②学生証明:「学生番号の入力」or「大学のメールアドレス入力」

③登録完了

 

意外と簡単に登録できますのでぜひ試してみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめです!

404 NOT FOUND | ソロソロ革命
ソロ活動がもっと楽しくなる

 

HSPの私が遊びの誘いを断ってみた-「群れない」の内容を実践して気づいたこと
「行きたくない飲み会に誘われた」 「先輩からの誘いを断りずらい」 「断る勇気がない・・」 そんな方いませんか? 人からの誘いって断りにくいですよね。 またHSP(繊細な人)は「断ったらどう思われ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました