【一人暮らし歴6年】まとめ買いにおすすめの日用品 5選 ~時間とお金を節約しよう~

ソロ活

皆さんは「まとめ買い」しますか?

 

うまく「まとめ買い」をすれば、

自分が好きなものを安く、時間をかけずに入手できますよね。

 

今回は一人暮らし歴6年のサラリーマンが

「まとめ買いしてよかったもの5選」を紹介します。

 

この記事をみれば、なにを買うか迷ったり、買い物にかかる時間をなくしたり、

お金の節約になるかもしれません。

 

S&B おいしいカレー

画像引用:https://amzn.to/3kovShF

料理する気がない時にレトルトカレーがあると楽です。

 

「料理しない=外食」になると、なかなか節約できません。

健康にも気を付けたくて「1日分の緑黄色野菜カレー」を選びました。


ふるさと納税 保存食 山形 パックごはん 山形県産 つや姫

画像引用:https://bit.ly/3qyfdMP

ふるさと納税で購入したご飯パックです。

 

以前スーパーで買っていたご飯パックより断然美味しかったので驚きました。

お米が美味しいだけでご飯の楽しさって変わるんですね・・笑


マルサン 即席20食赤だし

画像引用;https://amzn.to/3D6wFLP

赤だし味噌と白米の相性が良すぎるのでまとめ買いしてます。

豆腐だけ買ってきて、具として入れて食べるのもおすすめです。

 

料理する気が起きない時は「白米・納豆・赤だし味噌汁」だけで立派なご飯になるのでとても助かっています。


江崎グリコ バランスオン

画像引用:https://amzn.to/3qrJPPT

朝食やお菓子におすすめの商品です。

①すぐに食べれる

②お腹にたまる

③健康にも配慮されている

④安い(約50円/個)

といいことづくしなので

 

「時間がない朝」や「小腹が空いている時」におすすめです。

そして個人的には味も問題なく美味しいです。


SOLIMO ソフトパックティッシュ

画像引用:https://amzn.to/3bXUSrt

ティッシュも消耗品なのでまとめ買いしてます。箱がビニールでできているので処分が簡単です。

 

お気に入りの商品が見つかれば、買い物自体にあまり時間を取られなくなります。

最近はAmazon定期オトク便を使っているので、日用品の買い物の時間はほぼ0分です。




まとめ買いで気を付けていること

①最小数量で試してから

なるべく少ない量で試してからまとめ買いしてます。

5個入りを買って良かったら20個入りを買う、など。

 

②適正価格か計算する

1個当たりの金額を確認するようにしてます。

計算してみたら、スーパーで買った方が圧倒的に安かったなんて事もありました。

 

まとめ:上手な「まとめ買い」で、時間もお金も得する

いかがでしたでしょうか。

 

今回紹介した「まとめ買いしてよかったもの5選」は

 

①S&B おいしいカレー

②ふるさと納税 保存食 山形 パックごはん 山形県産 つや姫

③マルサン 即席20食赤だし

④江崎グリコ バランスオン

⑤SOLIMO ソフトパックティッシュ

でした。

 

皆さんの生活に役立つ紹介ができたら嬉しいです。

 

上手にまとめ買いをして、お金も時間も得する生活を一緒に手に入れましょう!

 

またAmazon prime会員になれば、月額たったの500円で

配送料、翌日配達ができてとてもお得ですので、ぜひ試してみてください。

→Amazon Primeを無料体験してみる

 

 

おまけ:Amazon定期便も活用

最近、毎月購入する商品は「Amazon定期おトク便」で申し込んでます。

 

商品の中には15%割引の商品もありますし、

なにより日用品の買い物にかけていた時間を他のことに使えるのがよかったです。

 

皆さんもぜひ試してみてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました